エステのマッサージは下半身太り対策

運動しなくてもダイエットできるの?

ダイエットで一番効果的といわれているのが運動です。
運動することで多くの筋肉を使用することで脂肪を燃焼してくれます。

そのため、運動をメインとしてダイエットをしている方にとってはエステで下半身太りを解消できるの?と疑問がでますよね。

エステサロンで、ただマッサージをしただけでは脂肪が燃焼したらすごく楽ですよね。でも、楽だからこそなかなか信じられないので、マッサージの効果について調べてみました。

エステのマッサージで下半身太りは解消する?

確かに、どんな美容液を使用しようがたくさん揉まれようが、マッサージだけで脂肪を燃焼させることは不可能です。

でも、下半身太りには血流が悪くなることで、リンパの流れが悪くなっています。そのため、水分や老廃物が溜まり下半身太りを引きを越していることが多くあります。

この状態の下半身太りを解消させるにはマッサージは最適です。

リンパは体の表面にあることから強くもんでしまうと流れを促進できません。

このリンパの流れを上手く促進させ下半身太りを解消してくれる場所がエステです。

エステで施術を行ってくれるスタッフは、研修をしっかり受けているのでこのリンパの流れを促進させるためのマッサージを熟知しています。そのため、下半身太りやむくみに効果的なマッサージを施術してくれて、下半身太りの解消をサポートしてくれます。

もちろん、エステでは脂肪を分解させる美容機器などもあり、その美容機器で脂肪を分解しマッサージを受けることで下半身太りをより改善しやすくしてくれます。

エステのマッサージは、下半身だけ太っているなどむくみや老廃物の流れが悪くなっている方にはおすすめの方法ですね。