下半身太り|漢方で冷え対策

冷えが下半身太りをうむ!?

冷え性とむくみ
下半身や足が太いと悩む人の大半は、冷え性だと言われていますよね。

 

冷えると血流が悪くなって、栄養を行きわたらせないだけでなく、いらなくなった水分や老廃物なども流すことができないので、どんどん溜まっていってしまいます。

 

特に、下半身や足先などは心臓から最も遠いところにある上に、重力に逆らって上部に戻ってこなければなりません。

 

そのため、冷えて血管が細くなるとますます流れにくくなるんですよね・・・。

 

さらに、冷えから守ろうとどんどん脂肪を増やしていくので、むくんでるのかな??なんて思っているうちにどんどん下半身太りの太い象足になってしまうんです。

 

下半身を冷やさないために

 

下半身を冷やさないためには、上半身より下半身を温めるのがコツです。

 

おしゃれをしなくていい普段着のときや自宅では、長いスカートを履いたり、腰巻やひざ掛けなどでしっかりと下半身を温めましょうね。

 

 

冷えるとスッキリ足にはなれません


 

漢方の力にもたよって冷え対策!

漢方の力で下半身太りを治そう

 

自力で温めるのがむずかしいほど冷え性になってしまった方には漢方もおすすめです。

 

漢方というと、苦い漢方薬をしぶしぶ飲み続けるのか・・・と不安になりますが、漢方薬に頼らなくてもまずは体を温める食べ物を食べて様子を見るのもいいですよ。

 

高麗人参や金時生姜など、体をあたためて冷えを改善してくれるものを煎じて飲むのはたしかに効果があると思います。

 

でも、しっかりと調合された漢方薬はお値段もそれなりに高い!

 

漢方薬を飲まなくても普段使いの食材で冷え対策

 

価格が負担で続かないよりも、日ごろの生活に取り入れられることがあります。

 

  • 野菜スープに生姜やネギなどの体を温める野菜を加える
  • 飲み物はウーロン茶やココアなどがおすすめ

生姜など体を温めるものを食べよう


 

ほかにも、南国フルーツ(パイナップルやマンゴーなど)は控えめにしたり、白砂糖をたくさんとるのを控えたり。

 

 

意識して体を温めると、冷え対策になります。

 

冷えが改善されると、下半身太りも解消しやすい体質になりますよ♪

 

 

パンパン脚にサヨナラ!

下半身太りにはむくみ対策

 

普段の食生活を買えるのがむずかしい方には、自然の植物のちからでめぐりを良くるすサプリメントがおすすめです。

 

乳酸菌や食物繊維もしっかり配合されているので、体の汚れも排出しやすくなります。

 

 

>>>下半身太りに効く人気のサプリメント


980円で1ヵ月試せます!

 

 

 

下半身太りに効くサプリのトップページに戻る