下半身太り|骨盤矯正ベルト

骨盤ベルトで下半身デブを矯正できるか?

脂肪を燃焼させるには筋肉を動かす必要がありますよね。

 

下半身太りを解消させるにも下半身の筋肉を動かしたり、筋トレなどを行い筋肉をしっかりとつける必要があります。

 

そのため、骨盤矯正ベルトなどで下半身太りを解消できるのかと疑問に思っている方も多くいるのではないでしょうか。

 

でも、下半身太りの原因は脂肪だけではありません

 

 

脂肪以外の下半身太りの原因

下半身太りと骨盤ベルト

血流が悪くなっていることでむくみやすく、このむくみによって下半身が太っているように見えている場合もあります。

 

また、下腹が出ている人の場合、下腹に脂肪が付いているのではなく姿勢が悪くなっているために下腹が出ているように見えている場合もあります。

 

正しい姿勢なら下腹が出ないのに、猫背などの姿勢の方は下腹が出ているように見えてしまうんです。

 

そして、そのままその体型で固定されて、下腹ぽっこり女子ができあがります。

 

 

骨盤矯正ベルトは骨盤を正常の位置に戻す効果があります。

 

骨盤が正しい位置に戻ると、正しい姿勢にすることができ、下腹の悩みの解消にもなります。

 

 

サポートグッズや姿勢に気をつけて骨盤の位置を正しくキープ

 

このように体の中心にある骨盤はとても重要な部分です。

 

この骨盤が正常の位置に戻すことで体にとって良い影響を与えることができます。

 

普段の生活を意識して姿勢を正しくすることはとても大事です。

 

しかし、この骨盤を正常の位置にキープするには多くの筋肉を使うため、なかなかすぐには維持できません。

 

そこで、一度ずれてしまった骨盤の位置をなるべく早く正常に戻すためには骨盤ベルトのようなサポートグッズを利用すると比較的楽に維持することができます。

 

 

 

こちらのページも読まれています